twitter
instagram
mail
line
schedule

トレーニングと整体で姿勢は変えられる

公開:
/
更新日:

ダイエット

トレーナーブログ

海老名・中央林間のパーソナルトレーニング スタジオ Zilch(ヂルチ)代表のYosukeです^^

寒くなってきましたね。

ダイエットをしたい!そう思った時、冬の方が効率が良いのをご存知ですか?

冬は体温を高めるためにエネルギー消費が増えるのです。

ぜひ身体を変えたいと思っている方はスタートしてみてください^^

さて、今日は先日2ヶ月のフルボディメイク16を終了された20代前半の女性のビフォーアフターをご紹介させて頂きたいと思います。

パーソナルトレーニングのビフォーアフター写真

Iさん(20代前半)

期間:2ヶ月

体重:64.5kg→58.9kg

体脂肪率:44.4%→38%

体脂肪量:28.6kg→22.3kg

筋肉量:19kg→19.6kg

ウエスト:87.8cm→79cm

悩み:体型と反り腰

パーソナルトレーニング の感想

LINEの文面をそのまま貼り付けさせて頂きました^^

画像が良く見えない方向けに、内容記載しますね。

万年ダイエッターでなかなか結果が出なかった私でもここまで痩せることができました!

何より嬉しかったのが姿勢も同時に良くなったことです。

典型的な反り腰でずっと悩みでもあり、今回それもしっかりと改善されタイトのスカートが綺麗に履けるようになりました。

ここのジムには他のパーソナルにはない筋膜リリースと整体もセットという点がすごく魅力的で、今回の反り腰改善もこの筋膜リリースをしてもらうことによって凝り固まった筋肉が緩み正常位置に戻ってくれたのかなと思いました。

また太腿の裏がきちんと使えなかったのが1ヶ月もしないでちゃんと使えるようになりトレーニングのパフォーマンスも上がりました。

ひとりひとりの悩みに寄り添いながらトレーニングや食事指導もしてくださったので、自分のペースで楽しくダイエットができました。

嬉しいですね!こうやってお客様のお悩み解決を一緒にしていくことができるのがパーソナルトレーナーになってよかったと思ってます^^

私は昔、精神病院のソーシャルワーカー をしていたので心の悩みだけでなく身体の悩みに対してもこうしてお役に立てることが嬉しいですね。

トレーニング内容と施術内容はIさんの姿勢に合わせた

これはIさんに限らず当店、ご利用のお客様は皆さんに行うことですが

まず『徹底的な姿勢チェック』を行います。

姿勢チェックの方法ってたくさんあります。判断基準もいろいろあるのですが、全ての人に同じ判断基準が適用できるわけではないのです。

例えば、

反り腰にお悩みの方には骨盤の角度をチェックしたりします。

(ちょっと難しいお話なので、難しいと感じた方は人によって測定方法って違う!ということだけ頭に入れてください)

  • ASISとPSISという骨を抑えてチェックする方法
  • ASISと恥骨結合を押させてチェックする方法

があります。

これですと、寛骨が大きい人だとズレが生じたり、骨盤がアウトフレアになっていると後傾姿勢と見誤ったりします。

よって姿勢をみるためには、『姿勢チェックの引き出し』をたくさん用意しておく必要があります。

Iさんの場合

  • 足首の可動域が通常の半分以下
  • 股関節の伸展制限があり、腰椎(腰)で代償する
  • 肋骨が開いている

などの腰が反りやすくなるポイントがあったので、ここを考えながらトレーニングを行っていきました。

Iさんは他のパーソナルジム 経験者でした

昔他のダイエットコンセプトのパーソナルジム に行っていたみたいで、その時腰が痛くて痛くて大変だったそうです。

また過度な糖質制限はずっと続けることができなかったのでリバウンドしてしまったとのことでした。

トレーニングの内容をお聞きしたところ、Iさんの姿勢だったら私なら絶対にやらせないトレーニングメニューでした。

(ダイエットには良いメニューだと思います)

姿勢ってとっても大切ですよ!オーダーメイドのトレーニングであるなら姿勢にも合わせるべきだと私は思っています。

何故なら私は、整体師でもあり今までたくさんのお客様の痛みに対して施術を行ってきました。

こんなトレーニングをしていたら防げたかもしれないと思ったり

日常の動きが関節を痛める要因になっていたり

お客様によって予防できたり改善方法があるんですよね。

お身体労わって欲しい!!

はい、というわけでIさんはとっても綺麗になりましたよ^^

真の美しさはただ痩せるだけでなく

筋肉で引き締め

姿勢も良くすることで手に入ると思います。

パーソナルトレーニング スタジオ Zilch海老名店はずっと満員でなかなか新規のお客様とご契約できなかったので、現在「Zilch海老名2」と準備中。同じ建物内です。間も無くプレオープンできます。

今から初めていただける方には嬉しいキャンペーン(なんと少しお安くなる)がありますので、ぜひお早めにお問い合わせくださいね^^

パーソナルトレーニング スタジオZilch中央林間店もよろしくお願いいたします^^

皆様にお会いできるのと心よりおまちしております。

ダイエットにつまづいてしまっている方は、ぜひこちらのブログをお読みください。

停滞期の乗り切り方(2020/8/14追記)

海老名・中央林間のパーソナルトレーニングジムZilch(ヂルチ)

代表/パーソナルトレーナー Yosuke(町田洋祐)

ACCESS

店舗情報

  • 海老名店

    小田急 小田原線 海老名駅徒歩6分
    住所 神奈川県海老名市中央3-3-20 海老名ビル101
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    備考 駐車場有
    保育士有
    海老名店の詳細は
    こちら
  • 中央林間店

    小田急 小田原線 中央林間駅徒歩5分
    住所 神奈川県大和市中央林間5-10-19
    アクイライーコス 401
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    備考 駐車場有
    保育士有
    中央林間店の詳細は
    こちら
  • 川崎店

    JR 京浜東北線 川崎駅 徒歩5分
    住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目9-5
    グランシャルム川崎 1F
    営業時間 火-土曜日 9:30-21:00 日曜日 9:30-18:00
    定休日 月曜日
    川崎店の詳細は
    こちら
  • 福岡姪浜店

    姪浜駅より徒歩13分
    住所 福岡県福岡市西区愛宕浜2-1-2-303
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    福岡姪浜店の詳細は
    こちら
  • 和歌山店

    住所 和歌山県和歌山市小雑賀805-1
    営業時間 平日 9:30-21:30 | 土曜日 9:30-15:30
    定休日 日曜日
    備考 オークワ様の共有駐車場、駐輪場有り
    和歌山店の詳細は
    こちら