twitter
instagram
mail
line
schedule

シュッとした「ふくらはぎ」を作りたい!

2020年8月30日

ダイエット

筋トレ

こんにちは!海老名・中央林間のパーソナルトレーニング スタジオ Zilch (ヂルチ)のパーソナルトレーナー 渡邉です。

 

皆さんはアスリートやモデルのようにシュッとした「ふくらはぎ」に憧れたことはありませんか?

この「ふくらはぎ」を形取っているのが腓腹筋という筋肉です。

今回はこの腓腹筋の手軽なエクササイズ カーフレイズ をご紹介します

エクササイズのポイントを踏まえて「くびれ」のある足首をつくっていきましょう!

 

カーフレイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①爪先を台の上に乗せます。足の裏、前方1/3くらいを乗せます。不安定な場合は何かに捕まっておこないましょう。

②まずは写真のように踵を下へ落としストレッチをかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③落とした踵を上げて爪先立ちになります。

 この時、足の指で地面を掴む意識を持つことがポイントです。

 指を使うことでスネの筋肉(前脛骨筋)などに刺激が入りスネとふくらはぎの筋バランスが

 整い足首もスッキリしてきます!

 親指と小指両方に乗れるのが理想です。

 

 *15回を3セット セット間の休みは40秒 週3回を目安に始めてみましょう。

 

ふくらはぎの筋肉は末端の血液を心臓の方へ送り返す働も有ります。

今回ご紹介いしたカーフレイズ足が浮腫みやすい人にもオススメのエクササイズです。

赤字で書いたポイントを意識して理想のふくらはぎを作り上げましょう!

 


パーソナルトレーニング スタジオZilch

パーソナルトレーナー 渡邉申也