関節の様子から見えてくるもの

海老名駅徒歩5分、中央林間駅徒歩4分のパーソナルジム

パーソナルトレーニングスタジオ Zilch(ヂルチ)代表のYosuke(町田洋祐)です。

新年明けましておめでとうございます。

Zilchはお陰様で一周年!!

ありがたいことにオープンから今まで大変忙しく運営することができました^^

今ではトレーナー3名が在籍しておりますが、ご希望日時によってはお待たせしてしまうことがございます。

新年ですから、ご自身の理想となるボディのためにお早めに行動していきましょう!

今なら少しだけ余裕あるので、お早めにお問い合わせください^^

 

さて、そんなZilchではブログでは何度も書いてますが「徹底した姿勢チェック」が特徴でございます。

お客様の身体をしっかり見ていくと、「どんな生活をしてきたのか」手に取るようにわかります。

膝が内に入る歩き方をしていたり、ハムストリングスが使えていなかったり、踵のすり減る位置であったり、姿勢には情報がたくさん詰まっているのです^^

指摘すると「確かに!」と驚かれます^^

 

これを無視してトレーニングを行うと、エラーフォームになったり場合によっては姿勢が悪化したり、関節痛が悪化する・・・なんてことだってあります。

 

当店のように徹底的に姿勢をチェックするジムって実はかなり少ないのです。

 

でも姿勢ってとーーっても大切。

なぜなら、トレーニングでは正しいフォームが大切なのですが、姿勢が悪すぎるとフォームが取れません。

姿勢が悪いと見た目も老けて見えます。

どこかしら痛くなります。

慢性的な肩こりで、もう痛いかどうかも分からない。という方も出てきてしまいます。

なんでこんなに大切なのに、他のジムでやらないかというと「トレーナーとしての勉強だけでなく、施術の勉強やもっと深い解剖学を学ばなければならないから」

膨大な時間がかかります。

そのため、トレーニングはパーソナルジム 。

整体なら整体院へ。

という流れになりがち。

Zilchではこれがセット。

セットだからこそ見えてくる物がたくさんあります。

たくさんのことにも気付きます。

お客様の立ち方だけ見ても色々気づきます。

 

姿勢改善に

トレーニングだけでは❌

整体だけではその場しのぎ❌

どっちも必要なんですよね^^

 

こんなコンセプトの当店なので、人を増やすことに非常に苦労をしています。笑

本当にこれどっちかになるんですよ^^;

 

トレーニング指導は一流でも、施術したりは一切できない。

柔道整復師を持っているので、施術は任せて!でもトレーニング指導できません。

 

そしてここに出てくる当店の課題。研修する時間が取れない。笑

 

THE 悪循環!!笑

まぁこんなぼやきはどうでも良いのです^^

言いたいことは、姿勢は非常に大切で綺麗な身体を手に入れるためにはトレーニングとケアの両方が大切ということなのです^^

 

美しいボディを作るだけで終わりではない。

そこに美しい姿勢が合わさってこと、もっと美しいあなたになれるのです。

 

せっかくダイエットを決意されたなら、ぜひ姿勢のことも考えてみてほしいです^^

背中丸まってませんか?

骨盤の位置が悪くてぽっこりお腹になってませんか?

体重だけ気にしてはいけません。

大切なのは筋肉であり、姿勢なのです^^(あ、性格も笑)

 

 

今年の目標はしっかりたてましたか?^^

私は今年大きな変化の年になると思います。

身体をもっとマッチョにすることも目標のひとつ。

お客様に色々とトレーニングや食事の管理をしていただいている手前、私自信がやらないわけにはいきません。

日々Yosukeさんのような身体になりたいと思ってもらえるようにトレーニングをしていきますよ^^

 

海老名駅徒歩5分、中央林間駅徒歩4分のパーソナルジム

パーソナルトレーニングスタジオ Zilch(ヂルチ)

代表/パーソナルトレーナー Yosuke(町田洋祐)