『海老名・中央林間』他店にはない整体・筋膜リリースと融合したパーソナルジム

海老名・中央林間のパーソナルジム ZilchのYosukeです。

2020年にZilchは大和市中央林間にもう1店舗増やし、更に海老名にも増やし合計3店舗となりました。

中央林間店は駐車場も完備!!

海老名店はすぐ隣がショッパーズプラザの駐車場でそちらがとても便利。

どちらも電車の人でも車の人でも通いやすいですよ^^

痩せるだけでなく美姿勢も追求するから美しくなる

そんなパーソナルトレーニング スタジオZilchは他のパーソナルジム と大きな差別化を測ったコンセプトをしています。

それは徹底した姿勢チェックを行ったオーダーメイドのトレーニングに加え、トレーニング前後に整体・筋膜リリースを行うことでただ痩せるだけでなく、美姿勢も追求していくというもの。

 

姿勢が悪いと痩せていてもお腹が出て見えてしまったり、猫背で背中が丸くなると全体のフォルムが太って見えてしまいますからね。

 

心当たりがある方いらっしゃいませんか?

 

ぽっこりお腹の解消が得意

なぜお腹がぽっこり出ているのでしょう?

私の今の体脂肪率は13%です。普段はお腹は出ていませんが、完全に脱力するとお腹がぽっこり出ます。笑

これ、内臓なのです。

骨盤が正しい位置にあること。

インナーマッスルが発達していることで内臓の位置を正しい位置に戻していくことが期待されます。

骨盤が過度に後傾し、お腹が出てしまっている方が多いのです!!!

胃下垂の方、要注意です。

反り腰の方も気をつけなければなりませんね。

でもこれはインナーマッスルだけで済む問題ではありません。

骨盤の角度も重要です。

そして何故その骨盤の角度になっているのかを追求し、根本から修正していく必要があります。

 

専門的に事例を解説します

少し難しいお話になります。

 

先日いらした20代女性のお腹はぽっこり出ており、悩んでおられました。

姿勢でいうと反り腰と思われがちですが、スウェーバックという姿勢になります。

骨盤は後傾し、前屈して床に手がつきませんでした。

問題だったのが

左右の仙腸関節の稼働不良。特に左側は全く動かないレベル。

左足のSLR45度 右足SLR50度(足をあげるテスト)

正常可動域は90度です。

左足の内旋位でのSLRが40度に減りました。

他にもテストはたくさんしていますが、外側広筋と大腿二頭筋が癒着していることを判断する材料になります。

左の骨盤が正しく動かない要因になっていると推定できます。

あとはここを狙った筋膜リリースで手を使って優しくリリースしていけばSLR90度に改善、骨盤も動きました。

 

このような姿勢の方は、前ももが常にストレッチされている状態になるため、前ももに刺激が入りやすくなってしまいます。

お腹が前に出るため、脂肪が少なかったとしてもお腹が太って見えやすいのです。

これをトレーニングだけで改善できるのかというと、できなくもないけど難しい。

癒着した足の筋肉により、脚やせしにくくなることが容易に想像できます。

この癒着をリリースするのが筋膜リリースですよ^^

当店の筋膜リリースはフォームローラーを使う物ではなく手を使います

この画像は僧帽筋と肩甲挙筋のリリースです。

肩こりがヤバすぎる人、ぜひ見させて欲しいですね^^

癒着した肩甲挙筋を剥がしてあげるとかなりスッキリしますよ♪

筋膜リリースの大元はアメリカの理学療法士 ジョン・F・バーンズによる物。その方の弟子である先生の流派が私の技術です。

元々スポーツ整体の学校に出ているのですが、この手を使った筋膜リリースを習ってからという物、ケアの幅がとっても広がりましてお客様のコンディションを整えることに多いに役立っています^^

人のお役に立てることが何より嬉しいですよね^^

私の生きる目的の一つが「人の役にたつ仕事」をすることです。

おかげさまで、当店のお客様の奥様であったり親御様であったり、この筋膜リリース単発のご紹介を受けることが実はかなり多いのです。

そんなお客様には60分間施術だけをしてます。

そんなZilchでございます^^

 

緊急事態宣言が出ており、なかなか運動ができない方も多いことでしょう。

Zilchは感染予防対策をしっかり行い、抗ウイルスの光触媒も施工済みです。

ぜひ初回体験を受けにいらしてくださいね^^