twitter
instagram
mail
line
schedule

お尻を鍛えて、夏までに脱げる身体になろう!!ヒップアップトレーニング3選!

公開:
/
更新日:

ダイエット

トレーナーブログ

パーソナルトレーナー論

ブログ

筋トレ

皆さん、こんにちは!

パーソナルトレーニングスタジオZilchです!(海老名店・中央林間店・福岡姪浜店・6GYM川崎店←new!!)

春になり、桜も満開を迎えましたね♪暖かくなってくると、次第に肌の露出が増えていきます。

となると、徐々に出てくる悩み。。。

それは、垂れたお尻気になる後ろ姿。女性の大半は、悩んでしまう部分ですよね。

我々、Zilchに通っていただいている多くの女性のお客様も悩まれています( ; ; )

  • 今年こそは、脱げる身体になりたい!!
  • 引き締まったお尻を作り上げたい!!
  • ボディメイクに挑戦したい!!

そんな皆様に本日は、お尻を劇的に引き上げるトレーニングを紹介していきます!!

お尻の筋肉を紹介!

お尻の筋肉は実は「一つ」ではなく、代表的な筋肉だけでも三つほどあるんです。

まずは代表的な筋肉を紹介していきましょう。

①大臀筋

お尻の部分を形成する筋肉のうち最も大きい筋肉。

一番表面に面していて、スタイルアップに欠かせない筋肉で、股関節と大腿部(太もも)を安定させることで前に進む推進力を作り出します。

②中臀筋

大臀筋よりも小さく、小臀筋よりも大きい筋肉。

片足バランスや歩行中の骨盤の支持をするための重要な筋肉。

怪我の予防にもつながります。

③小臀筋

臀部を形成する筋肉の中で最も小さい筋肉。

股関節や大腿部の動きを補助してくれます。中臀筋と似たような働きを持ちます。

言わば、お尻のインナーマッスル。

お尻を引き締めるトレーニング3選!!

お尻の筋肉がほんの少しわかったところで、トレーニングをご紹介いたします(^^)

トレーニングは”継続”が大切です。コツコツと積み重ねて綺麗な身体を手に入れましょう!

やり方は写真をクリックすると動画ページに飛びます♪

①ブルガリアンスクワット

効く部位:大臀筋、中臀筋、ハムストリングス(もも裏)、大腿四頭筋(もも前)

このスクワットはヒップアップトレーニングの代表格!!マストトレーニングと言っても過言ではありません。

ブルガリアンスクワット紹介動画

②ヒップリフト

効く部位:大臀筋

家でも手頃にできる、簡易的なトレーニング。

紹介動画では自重負荷がメインですが、膝周りにバンドを巻いてゴムの反発を利用すると強度アップ!!

ヒップリフト紹介動画

③ランジ

効く部位:脚全体

脚のトレーニングの中でスクワットに次いでスタンダードなトレーニング。

上体を前屈み、前脚重心、膝が出過ぎないようにしゃがむとお尻に効きます!!

ランジ紹介動画

ボディケアも大切!

ここまで、トレーニングを紹介してきましたが、強度の高いトレーニングを継続していくと、筋肉が強張り、柔軟性が失われてしまう恐れがあります。

トレーニング後にストレッチなどをしっかり行うことで回復を促進し、怪我のリスクや疲労を軽減することが期待出来ます♪

その点では、Zilchのパーソナルトレーニングはトレーニング後の整体・ボディケアも行なっておりますのでご安心ください(^^)

Zilchのパーソナルトレーニングの体験予約はこちら⇩

https://select-type.com/rsv/?id=0fhw4CuxYS0

まとめ

お尻を引き締める、引き上げるには多角的なトレーニングが必要とされます。

またお尻の筋肉は姿勢や、歩行など日常生活においてとても大切な筋肉だということも分かりましたね。

数ヶ月後、劇的に変化したヒップラインを見てみたいですね☆

ACCESS

店舗情報

  • 海老名店

    小田急 小田原線 海老名駅徒歩6分
    住所 神奈川県海老名市中央3-3-20 海老名ビル101
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    備考 駐車場有
    保育士有
    海老名店の詳細は
    こちら
  • 中央林間店

    小田急 小田原線 中央林間駅徒歩5分
    住所 神奈川県大和市中央林間5-10-19
    アクイライーコス 401
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    備考 駐車場有
    保育士有
    中央林間店の詳細は
    こちら
  • 川崎店

    JR 京浜東北線 川崎駅 徒歩5分
    住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目9-5
    グランシャルム川崎 1F
    営業時間 火-土曜日 9:30-21:00 日曜日 9:30-18:00
    定休日 月曜日
    川崎店の詳細は
    こちら
  • 福岡姪浜店

    姪浜駅より徒歩13分
    住所 福岡県福岡市西区愛宕浜2-1-2-303
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    福岡姪浜店の詳細は
    こちら
  • 和歌山店

    住所 和歌山県和歌山市小雑賀805-1
    営業時間 平日 9:30-21:30 | 土曜日 9:30-15:30
    定休日 日曜日
    備考 オークワ様の共有駐車場、駐輪場有り
    和歌山店の詳細は
    こちら