新型コロナ対策でジムに光触媒施工!

海老名・中央林間のパーソナルトレーニング スタジオ Zilch(ヂルチ)のYosuke(町田洋祐)です!

先日、パーソナルトレーニング スタジオZilch にて新しい新型コロナウイルス 対策をしました。おそらく全国でもパーソナルジムで導入したのはかなり早い方だと思います。

有名なところなだと

ゴールドジム

NISSAY

デンツー

などがあるようですね。

海老名・中央林間のパーソナルジム Zilch のコロナ対策は光触媒施工

光触媒とは

太陽光、蛍光灯、LEDなどの光を受けて強力な酸化力を生み、接触してくる有機物や細菌などの有機物質を除去する環境浄化物質のことで、代表として酸化チタンが広く知られています。

光触媒はどんなところにも施工可能で、人畜無害!!また3年間効果が持続します。ここがただの消毒との大きな違いです。

そんな光触媒は新型コロナウイルスに効果があるとのエビデンスが確立されているのです。

 

施工前に当店のトレーニング機材の細菌・ウイルスチェックをしました。

施工前のダンベル

なんと細菌・ウイルスの数が「58077

当店のドアノブは1500くらいでした・・・。

驚きました。毎回丁寧にアルコール消毒をしているのです。それでもこんなに高い数値になってしまいました・・・。

施工後のダンベル

施工後は「1877」まで減少!

時間の経過と光に当て続けることで更に減少していくようです。

ダンベルやバーベルは表面がザラザラしているので、花粉なども残ってしまいやすく高めに出るとのことでした。それにしても汚くてびっくりしました。

他のジムでも消毒していても高い数値になると思います。

私たちスタッフは安全のために毎回消毒を徹底しています💦 それでもこんなに数値が高く出てしまいました。

 

光触媒

やってよかったと思います。

こんな時代なので、安全管理が大切ですからね。

パーソナルトレーニング スタジオZilchでは、検温、消毒、光触媒、換気の徹底をしております。

スタッフは出勤前に検温し、少しでも安全な環境づくりを心がけております★

健康のためには運動必須です^^

ぜひ体験にいらしてくださいね^^