自宅で使える最強のトレーニンググッズ

パーソナルトレーニング スタジオZilch(ヂルチ)のYosuke(町田洋祐)です^^

 

「町田さん、自宅で買った方が良いトレーニンググッズありますか?」

こんなことをよく聞かれます。

自宅で使えるトレーニンググッズといえば

  • ゴムチューブ
  • セラバンド

といったゴム状のものがコスパ良いですよね^^

ただ、どう使ったら良いか結局分からないとなりがち。これには知識がいります・・・。

Youtubeなどである程度調べるられるとは思いますが、直接指導を受けていないとやはりこううまくいかなかったりします。

 

私的に、「アブローラー」をオススメすることも多いです。特に男性の方には^^

数千円で購入できます。

 

アブローラー

体幹トレーニングです。

広範囲の筋肉を鍛えることにむいています。

 

私は立って行っていますが、基本的に膝付きで十分です★

アブローラーに似たような形のトレーニングに「プランク」があります。

どちらも腰が反りやすく、それにより腰を痛めるリスクがあります。

アブローラーもプランクも、基本的に骨盤を後傾させて腰への負担を軽くし、より腹直筋を使えるようにしてあげることが大切だと思っています。

トレーニングの基本はパワーポジションという骨盤前傾姿勢を作ることが大切です。

例外があり、腹筋を鍛える場合や、ハムストリングスを最大収縮させたいトレーニングの場合、他にもマニアックですが広背筋の部位によっては骨盤を後傾させるテクニックがあります。

 

筋トレって奥が深いのです^^

 


神奈川県

小田急/相鉄線 海老名駅 徒歩5分

小田急/田園都市線 中央林間駅 徒歩4分

のパーソナルジム

「パーソナルトレーニング スタジオZilch(ヂルチ)」

代表パーソナルトレーナー

Yosuke(町田洋祐)

ボディメイク