twitter
instagram
mail
line
schedule

糖質制限ダイエットするときにやるべき注意点

公開:
/
更新日:

ダイエット

海老名駅徒歩5分・中央林間駅徒歩4分のパーソナルジム

パーソナルトレーニング スタジオZilchのYosuke(町田)です^^

まだまだ新型コロナウイルスに気をつけて過ごさなければならない日が続いてますね。

でも徐々に他のニュースが増えてきて、平穏が少しずつ近づいてきている気がします。

これから夏!自分の身体と向き合うチャンスですね^^

パーソナルトレーニング スタジオZilch海老名店はOPEN以来常にギリギリのキャパで営業してまいりました。あと1ヶ月くらいで夜枠が一名空きそうです。

すぐ埋まってしまうのでお早めにお問い合わせください^^

さて、そんなパーソナルトレーニングスタジオ Zilchですが、中央林間駅徒歩4分の位置に Zilch中央林間店がOPENしております( ੭ ・ᴗ・ )੭

今まで遠くて来れなかった方や、問い合わせをしても予約の空きがなくて諦めた方、ぜひご予約お待ちしております。

さて、余談が長くなってしまいました!

ダイエットといえば糖質制限。

残念なことに、糖質制限ばかり流行ってます( ᵕᴗᵕ )💦

ダイエットとなった時に大きく分けてやり方は2通り。

▫️糖質制限(ローカーボ、ケトジェニック)

▫️脂質制限(ローファット)

Zilch では、ローファットをオススメすることが多いです。

何故なら糖質制限はリバウンドしやすい特徴がある、そして筋肉がほぼつかないためです。

糖質制限をすすめておきながら、筋肉がつきますと勧めている人は勘違いしているかウソついているか結構あやしいです。

もちろん、今まで全く運動して来なかったような方は多少発達する可能性はありますが、その増え方はかなり厳しいです。

筋肉の発達には

・タンパク質

・糖質

・ビタミンB群

が必要です。糖質含まれています!!

私もダイエットで糖質制限をしたことも何度もあります。今はしないですね!ローファット一択です。糖質制限で減量すると筋肉の元気がなくなってしまって扱える重さが下がってしまいますし、見た目がどうもしょぼくなってしまうんですよね^^;

もちろん、糖質制限で落とすと速いのでその辺りは優秀です。

*ちなみに普段から糖質が多すぎる人にとっては、ローファットでも糖質制限されていると感じるかもしれないです笑^^;

糖質制限に必要なこと

①脂質をたくさんとること。

とくにオメガ3といわる良質な脂質をたくさんとる必要があります!中鎖脂肪酸というすぐエネルギーに変換される脂質も大切です。(MCTオイル、ココナッツオイル)

糖質が不足する分、脂質をたくさん取らないと燃えないんです。

②必ず筋トレもセット

筋トレせずに糖質制限を行うと、筋肉を分解することで糖質を作り出してしまいます。

体重はたくさん減ったけど、そのうちどのくらい筋肉ですか??

筋肉が落ちると、締りのない身体になります。

筋トレも一緒に行うことで筋肉を維持しやすくなりますが、筋トレのやり方によってはここで筋肉を分解してエネルギーを作り、そのエネルギーで筋トレしている…という最悪な状態になる可能性もあります。

③緑白の野菜をたくさんとること

炭水化物は「糖質+食物繊維」です。炭水化物を減らすと腸内環境が悪化し女性は特に便秘になりやすくなります。

他にも重要なことはたくさんあるのですが、①と②が特に大切です。

過度なやり方をするとダイエット臭(ケトン臭)というものが出てきてしまいます。

正しくやってほしいですね^^

食べないダイエットは痩せて当たり前。

でもそれはあなたの大切な筋肉までも減らして体重を落としています。

重要なのは見た目。

健康的に、筋肉で引き締めて、無駄な脂肪を落としていくべきです。

ダイエットのお悩み

姿勢の悩み

関節痛の悩み

ぜひ一度ご相談ください^^

中央林間店限定のOPNEキャンペーン実施中です。

入会金3万円+基本コースから3万円お値引きできます。

先着5名様限定ですのでお早めにどうぞ^^

ボディメイクアンバサダーは募集終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました^^

Zilch中央林間店は「緑の中にあるジム」がコンセプトの内装をしております^^

とてもオシャレで居心地が良い空間です。しかも広い。

完全なるプライベート空間です★

海老名駅徒歩5分・中央林間駅徒歩5分

海老名・中央林間のパーソナルトレーニングジムZilch(ヂルチ)

代表/パーソナルトレーナー Yosuke(町田洋祐)

ACCESS

店舗情報

  • 海老名店

    小田急 小田原線 海老名駅徒歩6分
    住所 神奈川県海老名市中央3-3-20 海老名ビル101
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    備考 駐車場有
    保育士有
    海老名店の詳細は
    こちら
  • 中央林間店

    小田急 小田原線 中央林間駅徒歩5分
    住所 神奈川県大和市中央林間5-10-19
    アクイライーコス 401
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    備考 駐車場有
    保育士有
    中央林間店の詳細は
    こちら
  • 川崎店

    JR 京浜東北線 川崎駅 徒歩5分
    住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目9-5
    グランシャルム川崎 1F
    営業時間 火-土曜日 9:30-21:00 日曜日 9:30-18:00
    定休日 月曜日
    川崎店の詳細は
    こちら
  • 福岡姪浜店

    姪浜駅より徒歩13分
    住所 福岡県福岡市西区愛宕浜2-1-2-303
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    福岡姪浜店の詳細は
    こちら
  • 和歌山店

    住所 和歌山県和歌山市小雑賀805-1
    営業時間 平日 9:30-21:30 | 土曜日 9:30-15:30
    定休日 日曜日
    備考 オークワ様の共有駐車場、駐輪場有り
    和歌山店の詳細は
    こちら