twitter
instagram
mail
line
schedule

新型コロナ 肥満で重症化!?

公開:
/
更新日:

ダイエット

ブログ

海老名駅徒歩5分・中央林間駅徒歩4分のパーソナルジム

パーソナルトレーニングスタジオZilch代表のYosuke(町田洋祐)です。

コロナ太り・・・皆さん大丈夫ですか!?

行動範囲が減り、一日の消費エネルギーが減っている方が多いことでしょう。

食べてる内容が同じで、動く量が減ってしまいますと身体は太っていきます。

しかも肥満がコロナウイルスを重症化させる可能性があるそうです。

【ロンドン共同】新型コロナウイルスの感染者のうち、肥満の人ほど重症化するリスクが高い傾向にあることが、英国内での複数の調査で分かった。15日付タイムズ紙によると、ジョンソン首相(55)も、自らの肥満体質が重篤な症状に陥った一因と受け止め、国民の肥満対策を強化する構えだ。

BBC放送などによると、英国で新型コロナウイルスに感染した入院患者について、リバプール大は約1万7千人を対象に調査。このうち、肥満度の目安となる体格指数(BMI)で、肥満の程度が重いとされる30超の人は30以下の人に比べ、死亡するリスクが3割以上高まると分析した。

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020051701001407.html より

怖いですね。。。

この機会に「健康」について考えてみるのはいかがでしょうか? 大事なお体です。適正体重を維持していくことで様々な病気を予防できると思います。

良い身体でいられたら周りの目も変わりますよ^^

私は今33歳ですが、周りの同級生は皆お腹が出ていますが私は職業柄そんなこともなく、「老けないね」とよく言われます。

そもそも皆さん、ご自身の「基礎代謝」をご存知でしょうか??

以下計算式です。

  1. 男性: 13.397×体重kg+4.799×身長cm−5.677×年齢+88.362.
  2. 女性: 9.247×体重kg+3.098×身長cm−4.33×年齢+447.593.

面倒なので、「基礎代謝 自動計算」と調べて頂いた方が早いと思います。

私の基礎代謝は1500程度です。

基礎代謝が出たら一日の消費カロリーを推定していきます。

運動量が少ない×1.25

運動量中くらい×1.55

運動量多い×1.75

基礎代謝にこの数値を掛け算します。実際これが全てではないので、お話聞きながら調整しますが大雑把に言うとこんな数値です。

私の一日の消費カロリーは

1500×1.75で一日2625キロカロリー消費していると推定できます。

あとはここから一日の消費がマイナスになるように運動して食事を減らすわけですね^^

コンビニのお弁当が一個当たり700~1000キロカロリーです。

結構簡単にカロリーってとれてしまいますよね^^;

でも皆さん、カロリーをマイナスにするだけという考え方は古いのです。

ダイエットとなったらやり方は大きく分けて2通り

  • 糖質制限
  • 脂質制限

この2パターンです。

どちらもメリット・デメリットありますが急激に免疫が落ちやすい過度な糖質制限は今は特におすすめできません・・・。

私はそもそも大幅な糖質カットは好きではないですね^^;

リバウンドまっしぐらなので。

お客様のお身体のことを考えたらパーソナルトレーニングが終わったら、リバウンドしてしまうような食事指導はあまりしたくありません。

そのため、私は基本的にはバランスを重視し悪い油を減らす食事方法をお伝えしております。

もちろん、糖質制限で全ての人がリバウンドする訳ではなく、体型を維持できる方もいらっしゃいます^^すばらしいですよね。

健康的にバランスよく食べて、ボディメイクしていきたいです^^

当店では、公式LINEを使った食事指導を毎日行います。

最近は体温をしっかり図ることもあり、赤身肉をいれるタイミングも随時できるのでこの体温を測る習慣はダイエットにもとても良いですね。笑

海老名店・中央林間店・そしてオンライン

最近はインスタライブも毎週月曜日に初めました^^

興味がある方はぜひのぞいてください^^

初めての方大歓迎です。

お身体についての情報発信も兼ねて交流会にしております^^

※現在、自粛期間が終了したこともあり、定期開催はしておりません。

海老名駅徒歩5分

中央林間駅徒歩4分

海老名・中央林間のパーソナルトレーニングジムZilch(ヂルチ)

代表/パーソナルトレーナー Yosuke(町田洋祐)

ACCESS

店舗情報

  • 海老名店

    小田急 小田原線 海老名駅徒歩6分
    住所 神奈川県海老名市中央3-3-20 海老名ビル101
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    備考 駐車場有
    保育士有
    海老名店の詳細は
    こちら
  • 中央林間店

    小田急 小田原線 中央林間駅徒歩5分
    住所 神奈川県大和市中央林間5-10-19
    アクイライーコス 401
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    備考 駐車場有
    保育士有
    中央林間店の詳細は
    こちら
  • 川崎店

    JR 京浜東北線 川崎駅 徒歩5分
    住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目9-5
    グランシャルム川崎 1F
    営業時間 火-土曜日 9:30-21:00 日曜日 9:30-18:00
    定休日 月曜日
    川崎店の詳細は
    こちら
  • 福岡姪浜店

    姪浜駅より徒歩13分
    住所 福岡県福岡市西区愛宕浜2-1-2-303
    営業時間 10時-22時
    定休日 年中無休
    福岡姪浜店の詳細は
    こちら
  • 和歌山店

    住所 和歌山県和歌山市小雑賀805-1
    営業時間 平日 9:30-21:30 | 土曜日 9:30-15:30
    定休日 日曜日
    備考 オークワ様の共有駐車場、駐輪場有り
    和歌山店の詳細は
    こちら